So-net無料ブログ作成
Anniversary ブログトップ

このブログで100記事目(´∇`) [Anniversary]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)


今日で

”ブログが100記事到達しました!(´∇`)”
初めに今日の記事は長いです!!



最初記事を書き始めたときは、
5人でした。

ブログを始めたので読んでみて下さい。
って一斉にLINEに投稿したのですが、
知人であっても読むのはたった5人ですwww

でも、次第に読んでくれる人が増え、
nice!を押してくれる人が増え、
コメントを残してくれる人もつきました。

ブログを書いた事がない人にはわからない事が多いみたいですが、
アクセスが増えているのを知ったとき、
”めちゃくちゃうれしいです(´∇`)”
”Really!!! I'm so HAPPY!:)”
みたいな感じです♪
今は一日で70人ぐらいこのブログに来ているみたいですね(´∇`)

少ないのかもしれませんが、
僕にとってはすごく嬉しいんです。

とまぁ今日は100記事を書いて、
ブログについて思った事を書きたいを思います。
今日は滞在日記はお休みで明日からまた書きます♪(´∇`)



◆副業、不労所得?違います。伝えたい想いがあります

ブログを始めた当初。

「お金にならないんでしょ?」
「意味あるの?」
「一攫千金狙い?」
とか色々言われたり実際は散々ですけどねwww


ブログを始める前にホームページを作ったり、
You tubeで動画を撮ったりもしていました。
一応今も続けています(´∇`)

ブログに度々出てきていると思いますが、
僕には”伝えたい想い”があってそれらをしています。

伝えたいものとしては大きく3つです。

・人生は変えられる
・外国人はTV等で得た情報とは違う
・海外はトラブルばっかりだけど、それが大きな成長に繋がる



きっかけは海外渡航。
実際に体験していて、
”自分が思っていたものとは全然違っていた”から始まっています。



過去の自分は、”教科書やTVで放送されるものは全て正しい”と思っていました。

例えば韓国人が日本人を嫌いが50%〜60%いるという数値はよく見かけますよね。
約2人に1人は嫌いという統計。

これを知った僕は当然、
”韓国人 = 日本人嫌い”でした。
今思えばTVも作為的に嫌いであるように編集されているので、
もはや”韓国人全員日本人嫌い”のように感じました。

しかし僕の知り合った韓国人はそんな事なかった。
優しくて、勉強熱心で僕が思い描いている韓国人とは”全然違っていた”

もちろんお互い歴史がある。
なので”韓国人は日本人が嫌い”という人はいます。
でもそれは”全ての韓国人ではない”という事です。


でもTVや書物からでは”「韓国人は日本人が嫌い」ではない人もいる”という事はわかりませんでした。
これ以外にも外国は事件が多い等様々ありますが、
これらの事によって、
自分の考え方が
”TVや書物から得た知識は正しい事ばかりではない
なので自分で、何が正しいのかを自分で見極めないといけないんだ"

に変わりました。

そして”自分の目で見たものを伝えよう”と思ったのが、
ホームページを始め
Youtube、ブログと作った経緯です。


◆不労所得?ブログを書く事は簡単ではない!!

とまぁ、自分には伝えたいものがあるので、
ホームページ、You tube、ブログを続けているのですが、
少し前はブログに書いている事を
ビデオカメラで撮影して
You tubeにアップしていました。
いや〜あれは恥ずかしかったですねwwww(///▽///)
今はもはや過去の産物ですけどね。
ブログといういいツールがあって良かったです(´∇`)

なんにしても副業ならまだしも、”不労所得”って言葉に悪意を感じます…
調べて、文章書いて、添削して、
そして毎日更新しています。
働いているし!!

ブログを続けていて思った事ですが、
”続ける事がすごく大変である”という事。

僕の場合1日1記事書くのに1〜2時間ぐらいかかります。
文章に表現するのが難しいって言うので時間がかかっていますwww
中にはもっとかかる人もいるでしょう。

ただ”楽して稼げるとしか思っていない人”にはわからない大変さがそこにあります。
楽じゃない!!
本当に声を大にしていいたいです(;一_一)

よくこう言う人います。
「ちょこちょこっと文を書いて投稿すればいいんでしょ?」
まぁそれでもいいです。
1ヵ月毎日続けてみて下さい。
絶対にできないから♪(´∇`)
笑顔で返してやります♪



◆続けられる理由

僕の見解ですけどね。
皆さん”それぞれの想い”を持っていると思うんです。


僕のように”誰かに伝えたい”とか。
”ここでならスポットライト浴びれる”とか。


例えば皆さんはTVを見て、
あるいは本を読んで、
”俺(私)だったらこうするのに”
って思った事ないですか?


TVや新聞や本とは違って、
TVや新聞や本では限られた世界でしか主人公になれない人しか表にでない。
おまけに情報はセンサーにかけられ放送できるものを制限される。


一方、
You tube ブログと言ったツールを使って誰でも主人公になれる世界。
自分で発信ができるんですよ。

不労所得目的というよりはそれらの理由の方が多いと思います。
そして続けてたら稼げてただと思います(´∇`)


ブログもYou tubeもそうですが、
本を書く人でもTV関係者でもない僕が書いたものや撮ったものを
読んでくれたり見てくれたりするだれかがいるんですよ。

1日50人ブログを見に来る人がいたとして、
1ヵ月で述べ1500人ですよ。
これってすごい事じゃないですか?(´∇`)

お金欲しいですけどね♪
でも”伝えたい想い”の方が僕は勝っています。
他の人もそうだと思います。

だから面白いんですよ。
そして続くんです(´∇`)




◆やることに意味があります

とまぁ、僕の感想満載でしたがwww
もし、ここにやりたい事が決まっていない人がいたり、
模索中であれば、
こういう方法もあるということです(´∇`)

これやってみようかな?
って思ったものは
”是非、やってみてください”

それは自分が本能的に思った何かのきっかけです。


それによって、意外と知らない自分が発見できます。
僕も、こんなにブログを書く人間だとは思いませんでした。
外国人の人と仲良くしていきたいと思う温かい心の持ち主だと思いませんでした。
自分がこんなに冒険者みたいな人間だとは思いませんでした。

あれもこれも全て、”やってみた結果”です。


僕は自由にさせてもらえてきました。
なのでとても僕の周りの人達には感謝しています(´∇`)


否定をする人ももちろんいます。
「それは本人を思って」って言うんですけど、
一見聞こえはいいですが、
その本人は誰の事なんでしょう。
しかも、自分ではやったことない+何らかの情報だったりします。
あてにならない事この上なしですよ。
だって、”その人 = 自分”
ではないかもしれないじゃないですか(´∇`)


◆成功する?失敗する?

成功って何をもって成功なんでしょうかね?

僕がやっているYou tube とブログはお金だけで見ると失敗でしょうが、
自分にとっては成功ですよ。
だって、自分がこんなに自ら行動できる人間だって知れたから

これを見て誰かが海外に挑戦したら更に成功ですね。
ニュージーランド滞在してきました。
紹介してたホストのところ泊まってきました〜。
外国人と友達ができました!もう最高ですね。
何も形あるものが全てではないと僕は思います(´∇`)

失敗ってないと思うんですよね。
そこから学ぶ事が絶対にあるから

だから、挑戦するって事が大事なんだと思います。
”何かに挑戦した”(自分から考え行動した)っていうことは誇れる事だと僕は思っています。


”やりたい事がない”っていう人は僕の中ではいないと思っています。
”できないのか”、”やらないのか”どちらかだと思っています。
いずれにしてもやりたいことはある!絶対に!
子供の頃はみんながみんな夢を持ってたじゃないですか(´∇`)
それが大人になってないわけがない!!


”これやってみようかな”って
気づいた自分を大事にしてみて下さい。
あと先考えずに飛び込むのもたまにはいいものですよ♪(´∇`)


長くなりましたが、100記事目のブログです。
少し熱くなってしまいましたけどね、
僕の想いがブログを読んでくれている人に伝わればいいな〜って思っています。

明日からはまた滞在日記を書かせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。


Yuki



Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。