So-net無料ブログ作成
インタビュー ブログトップ

【絆9】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)


昨日もお伝えしましたが、9人目のインタビューしてきました〜♪(´∇`)
台湾出身のタンタンさんです♪

先日女性とお伝えしていましたが、男性でした!!

タンタンさんごめんなさいm(_ _)m

しかし、このインタビュー企画男性第一号です(´∇`)


では早速動画を…

※今日も公園で撮影しました(^-^) なので風は少なかったんですけどね、ちょっとノイズが気になるかもしれません。 ご了承を…m(_ _)m




<スポンサーリンク>






◆目立ちたかったわけではありません(^_^;)

ちゃんと2人丁度よく撮ったつもりだったのですが、僕が真ん中に映っちゃいました(^_^;)


◆昔バレーボールをやっていた♪

ここを聞いて自分の中でヒートアップしてしまいましたwww
おぉ、ここにバレーボーラーが!!
ニュージーランドに行った時には、全然できなかったからな(-_-;)


◆台湾のオススメ

色々ありすぎて決められない!!
とのことでした。

挙げるならば…
・フルーツ
・魚介
・お茶



◆台湾は職業難??

どこもかしこもそうなんですかね?
まぁ、感じるものは人それぞれですね。
お互い手を取ってよくなるといいですね。

日本と似ているようなので、台湾に住むのいいかもしれませんね(´∇`)
台湾絶対行こう。
2年以内!!
お金が…orz

◆ビデオを撮り終えてから、結構もりあがりましたwww

このインタビューの悪い癖で撮り終えてからが盛り上がるという…
まぁいいか〜♪(´∇`)

外国のように大人数のパーティが苦手って言う事とか(´∇`)

一人旅が好き♪
(俺も好き好き〜♪(´∇`))

今度、外国人と一緒に富士山登る企画でも作ろうかなd(゚∀゚d)

いつもどおり、写真を…(´∇`)
IMG_0373_R.JPG



次は6月にもうひとりインタビューできたら嬉しいですが、7月になるかもしれないですね(´∇`)

明日からは通常の日記公開です(^-^)



Thank you for reading my blog.
See you next time;)





<スポンサーリンク>




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【絆8】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今日は久々のインタビューの記事です。
フェイさんの紹介で香港出身のノリスさんです♪
今回も可愛い女の子のインタビューとあって緊張していました(^ ^)

そして”L”が花粉症から立ち直って帰ってきました♪
また2人で外国人の人とインタビューしていきますよ(^ ^)

◆日本語を学ぶきっかけとなったのは…

日本語を学ぶきっかけがとある日本のアイドルグループだそうで、前回のフェイさんはミュージシャン。
人が与える影響って大きいんだなぁって思いました(^ ^)
僕はあまりアイドルには詳しくないのですが、ギリギリ知っていましたwww
危うく「?」が浮かぶところでした(///▽///)


◆嫌いなもの…

納豆は堂々の1位に上がるんじゃないかと思うぐらい、納豆を食べれない外国人が多いです。
美味しいのに…
僕はカレーに入れたり、ラーメンに入れたり、うどんに入れたりします(^ ^)
別に普通です。
見た目はあまりよくないですけどね。味は美味しいと思います。
その次に生卵
日本人は好きな人が多いと思います。
一時期TKG(卵かけご飯)が流行ったと思うのですが、これも嫌いな人が多いですね。

卵と納豆”の組み合わせは最高なんですけどね…
わかってもらえなさそうです…(。-_-。)


◆公共交通機関の違い

通勤電車は海外でも取り上げられていますよね。
これも日本独特ですよね。
労働時間も異常に多い国です。
でもたくさん働いても、給料が増えるわけでもなく、残業してやっと生活が保てるって言う人もいるぐらいです。
住みにくいですね。
日本人で住みにくいんですから、外国人にとっても住みにくいですよね。
改善しなくては…
日本の政治には期待できないので、自分でなんとかするしかなさそうですよ。


◆ノリスさんから教えてもらった料理を作ってみた…

なんだか暗い話になってしまったので…
ノリスさんがよくうどんを食べるそうで、
うどんを作ってみました(^ ^)

材料は…
うどん
トマト
にんにく
鶏肉(この時はささみを使いました)
オリーブオイル
醤油
です。

にんにくはみじん切り。
トマト、鶏肉は適当に切る。
オリーブオイルでにんにくを炒め、残りのトマトと鶏肉も炒める。
うどんを炒めて、最後に醤油で味付け。

こんな感じになりました(^ ^)
20150419_205950_R.jpg

味は美味しかったです♪
イタリアンぽかったので、ここにチーズとか加えたら美味しいと思いました(^ ^)
トマトを炒めるのは最後の方がいいですね。
形が崩れちゃって失敗しましたwww


◆香港では…○○タルト

お土産にいいみたいだけど、ちょっとこれは持ってこれないね(^ ^)
日本にもあるけれど、香港とは少し違うみたいです。
名前を聞くと「えっ…」って思うかもしれませんが、見たことはありそうです。
何のタルトかは、動画を見てみて下さい(^ ^)


それでは、動画です(^ ^)


<スポンサーリンク>







恒例の写真もパシャリ
IMG_0362.JPG

今回も楽しくインタビューをさせて頂きました。
香港に行って、行ったブログをここに載せれたらいいな♪

ノリスさん。ありがとうございました(^ ^)
次のインタビューは5月頃になると思います。

ブログは通常通り、ニュージーランド滞在日記を載せます(^ ^)

Thank you for reading my blog!
See you next time:)
Have a nice day;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【絆7】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは♪
Yukiです(^ ^)

取り敢えず、「インタビューのお引越し」はこの回で終了です(^ ^)


今日は第7回。7人目のインタビューです。
前回のチーさんの紹介の友達、フェイさんです(^ ^)


◆”L”不在

今日は相方のL(緑のくまのぬいぐるみ)ですが、花粉症の為急遽有給をとっております。


◆彼女の第一印象は

彼女の第一印象は、優しそうな感じ。ありきたりですが、でも本当にそう思うと思います。
でも話を聞いていくとすごく努力家なんだろうなって感じました。(^ ^)


◆フェイスブックのやり取りから…

インタビューの日時、待ち合わせ場所はほとんどFacebookのメッセージ機能を使うんですけど、フェイさんは終始日本語でした(^ ^)
この時から彼女の日本語はすごく上手であると感じました。


◆日本人の友達がほしい♪

彼女は日本人の友達がもっと欲しいそうです。
あれだけ日本語が話せていたら友達は沢山できそうですが、どうやら恥ずかしがり屋のようです。
僕はずっと友達ですよ〜♪
彼女を見かけたら、友達になって欲しいものです(^ ^)


◆きっかけは…

日本語を勉強しようと思ったきっかけは日本のあるロックバンドだそうです(^ ^)
どのバンドかは、実際に動画を見てみて下さい(^ ^)
海を超えて、音楽の影響力はやはりすごいですね!!!!


◆終始謙虚な…

本当に終始謙虚でした。
今時日本人にもいないんじゃないかと思うぐらい、謙虚でした。
ビデオが回っていない場所での会話も謙虚で、きっと彼女の性格なんでしょうね(^ ^)
でもきっと歌を歌っている時の彼女はきっと別人なんだろうな♪


動画です♪
よろしければご覧下さい。
今回はサイドストーリーもあるので、少し長めです(^ ^)



<スポンサーリンク>






写真もパシャリ!!!
IMG_0358_R.JPG



8人目のインタビューの予定が決まりました!!
香港出身のノリスさんです。
4月16日の木曜日にインタビューをしてきます(^ ^)

お気づきかと思いますが、このインタビュー女性しか出てきません。
紹介、紹介、紹介なので、恐らく彼氏を紹介されない限り男性は登場しないのかと…(。-_-。)
男性が登場する日を楽しみにすると、このブログも楽しいのかも…wwww

ノリスさんに何か聞いてみたいことありましたら、コメント欄に募集します♪
Twitterでも募集します♪
W RIng Link」と検索すると出てきます(^ ^)
認知度が低いせいか、FOLLOWERが少ないです!!!!!!
密かに更新をしているのに…(。-_-。)
ブログを更新したら、更新しましたよ〜ってここでつぶやいてます…
よかったらこれを機に…お待ちしております(๑≧౪≦)

次回は、お引越しも終わったので留学編に戻ります。
テーマは、帰国後です(^ ^)


でわでわまた〜
Thank you for reading my blog!!
See you next time:)




<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆6】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです。

今回のインタビューは前回のサマーに続き、台湾出身の女性チーさんです(^ ^)
サマーからのバトンがチーに渡って6人目のインタビューです♪


◆おぉ!!!!( ゚∀ ゚)

彼女の将来の夢に驚きました( ゚∀ ゚)
自分の周りにそういう人がいないという事が大きな要因かもしれないですけれども、驚きましたね(^ ^)
思ったのですが、インタビューを受けてくれた人皆、夢や希望があって、すごく前向きな人ばかりだと実感しました。
同じ年代の頃自分はどうだったかと比べると、なんともお恥ずかしい…(///▽///)
まぁ遅れてですが、自分も夢をもつ事ができたのでまぁいいか(^ ^)


◆日本料理

彼女は日本料理が好きみたいで、代表的な刺身とか好きみたい。
外国人の人は生で食べる習慣があまりないみたいで、刺身寿司卵かけご飯が好きみたい。
わさび、と納豆は苦手な人が多いみたいですね(^ ^)

寿司もサーモンが好きという人が多い気がします。

あぁ、最近いつお寿司を食べただろう… 最近カレーとインスタントラーメンばかりだからなぁ… お寿司が恋しいです(゚ρ゚*)


◆あのお店はみんなの見方!!!

言わずと知れたあのお店は外国人にとっても人気のようです(^ ^)
我々日本人も沢山の方が愛用していると思います。
NZに行った時も有りましたね。
でもノート3冊で200円だったと思います。日本より高いですよねやっぱり。
さぁ、何のお店でしょうか?( ゚∀ ゚)

答えは動画をご覧下さい♪


◆「ありがとう」を台湾語で言うと…

ドーシャー!!!


動画です( ゚∀ ゚)


<スポンサーリンク>






そしていつもどおり写真をパシャリ!!!
20150307_205622_R.jpg



でわでわまた次回に…( ゚∀ ゚)

Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆5】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは♪
Yukiです(^ ^)


ようやく5人目のインタビューまでたどり着きました。
今のところ、運よく絆の輪が切れずにいます(^ ^)

5人目は前回のマイの紹介で、サマーという、台湾出身の女性です(^ ^)

綴りはSummerですが、夏です。
で、夏のような女性でしたd(゚∀゚d)
今回は動画を見たほうが早いので、もう動画をここに載せます(^ ^)

動画です♪



◆圧倒されています…(^_^;)


動画が見れない方に少しだけ、テンションが5人中1番高いです!!!
びっくりする程です。
そして圧倒され、何をインタビューするのか思いっきり忘れましたwwww

マイの友達というから、おとなしめな感じの娘かなぁと思っていたのですが…違いました。
でもすごくポジティブな性格で誰でも付き合いやすい性格をしていますよ(^ ^)


◆もう動画が全てです(@_@;)

終始テンションが高いまま、インタビューをしました。(サマーが…)
夢を語る部分があるのですが、どうやら僕の夢と似ているようです(^ ^)
この先一緒に仕事をする時が来るのかもしれないですね♪
それはそれで楽しみです。

◆恥ずかしい…(///▽///)

完全に圧倒され、最後に挨拶でチークキスをするのですが、恥ずかしくて恥ずかしくて…
「Don't be shy!!」と自分で言っていたのに恥ずかしかったです。


<スポンサーリンク>






最後に写真をパシャリ!!!!
20150307_205352_R.jpg



でわでわまた(^ ^)/
Thank you for reading my blog!!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆4】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今回は4人目のインタビューです(^ ^)
4人目はピアからの紹介で、ヴェトナム出身のマイがインタビューに応じてくれました(^ ^)


◆英語がとてつもなくひどい…

今回はいよいよ本当の自分の英語力が試されるインタビューだったんですが…
今回の英語は本当に酷かった。
ピアの時から間が空いてしまったということもあるが、それだけではない根本的なものが全くできていなかった。残念です。


◆考え方が大人っぽい…

偏見にとらわれるかもしれないですが、彼女の考え方はすごく大人というか…
自分が彼女と同じ年ぐらいの時に彼女のように考える事ができたのかどうか…

今になって、ようやく自分で動くようになったものの、もう少し早く行動を起こしていれば…という後悔は今もずっと思う。
彼女のように、10代の頃に海外に飛び出していたら、自分の人生も変わっていたのかなと思う。
それぐらいしっかりと考えていたので驚きました(^ ^)


◆彼女の未来

彼女のインタビューは特に学生の人に聞いてもらいたい内容が詰まっています(^ ^)
ヴェトナムも日本も変わらず同じ不安を将来に抱いているのだと感じました。
知らない単語が沢山出てきたりしましたが、言ってる内容は伝わりますよね?


◆お母さんに伝えたい事

ここも是非動画を聞いてみて下さい。
英語がわからなくても、なんとなく言っている事がわかると思いますよ。(^ ^)
彼女と同じ年の頃には自分は間違いなく気付けていなかった。


◆課題は…(@_@;)

本当に今回のインタビューで英語のできなさに嫌気がさしました。
でもすぐに身につかないところが言葉の難しいところですね。
もっと勉強しなくては♪


◆「ありがとう」をヴェトナム語で…

カムオン!!!!


動画です♪
今回は自分の英語が邪魔をしてしまうと思いますが、
彼女の伝えたい事をたくさんの人に聞いて欲しいと思います(^ ^)




<スポンサーリンク>






もちろん。写真もパシャリ!!!

20150217_200307_R.jpg



ではでは。
またお会いしましょう(^ ^)

Thank you for reading my blog!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆3】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今回で3人目となります。
日本に住んでいる外国人のインタビューです。
やっと3人のインタビューです。
いざやってみると、テレビ局の仕事ってすごいなぁって思います。
人とのアポとって、場所の許可とって、撮影して、編集して。とてもとても大変です。(-_-;)
僕も本当はテレビみたいに毎日インタビューをできたらいいのですが、相手の都合、場所、交通費等(自分の…)が思うようにうまくいかないです。
まぁでも少しずつ少しずつ、輪を広げていきますよ♪(^ ^)


◆3人目のインタビューは…

彼女の名前はピアです(^ ^)
インドネシアから日本に勉強で来ています♪
浮世絵、版画に興味があるそうです。


◆英語難しい…

今回は英語を頑張りましたよ。
英語が難しいけれど、仕方がない。このまま日本語ってわけにもいかないし…
やるしかないのだから…(TT▽TT)


◆版画への想い…

人間誰しもがそうですが、出会いはとても重要です。
それが、であったり、ものであったり…彼女の場合は日本にくるきっかけの一つに版画がある。それってすごいことだなぁって思いました(^ ^)


◆話は何故かパチンコの話題に…

パチンコはやらないので全くわかりませんでした(@_@;)
こういう時の為にやっておいた方が良かったかなぁって思いました。
今はお金がないので…とてもとても…できません。。。
でもメダルゲームならやったことあったのでオススメしてみました。(^ ^)


◆インドネシア語でメッセージを…

恒例の企画ですが、相変わらずわからないです(@_@;)


◆インドネシア語で「ありがとう」

デリマカシ!!!!


今回は英語を頑張ってみましたが、全然ダメですね(@_@;)
また次回頑張ろうと思います(^ ^)


動画です♪



<スポンサーリンク>






最後に写真もパシャリ♪
20150204_171140_R.jpg

ではではまたお会いしましょう♪

Thank you for reading my blog♪
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆2】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


今回のインタビューは中国から来た女性です(^ ^)
彼女は、ソンミンの友達のアキンって言います。

もうお気づきかもしれませんが、このインタビューは友達から友達を紹介してもらい、インタビューをしています(^ ^)
なので、毎日更新ができません!!!!
ごめんなさい!!!m(_ _)m


◆英語の方がいいのだけれども…

アキンはどうやら、英語のインタビューの方がいいみたいで、ついに英語のインタビュー本番です!!!!
動画なので、たくさんの人に見てもらえるのはいいことですが、同時に自分の英語のできなさも露呈する事になるが、たくさんの人にW Ring Linkでしている活動を知ってもらうために頑張りました。
σ( ̄、 ̄=)ん?名前が大きい?
知ってもらうためです!!!致し方ない!!!


◆英語が出てこない

人と会話をしているという事は同じなんですけど、カメラがあると言葉が出てこないですね。
まぁでもアキンは最初は英語って言っていましたが日本語で話をしてくれたのでとても助かりました(^ ^)


◆ライオン♪

これは実際に動画をご覧頂ければわかると思いますが、アキンのライオンの発音がめちゃくちゃカッコイイです♪
星座の話が出てくるんですけど「ゥラァイオン」みたいな感じでカッコイイです♪
皆さんも真似してみてください(^ ^)


◆日本人、日本語分からず…

アキンが北海道の方言を教えてくれる一面があったのですが、僕はその言葉を知らず…
お恥ずかしい…(///▽///)
「しばれる」…とても寒い


◆中国語でメッセージを…

母国語が新鮮でやっぱりこの企画はいい感じがしますね(^ ^)
動画を見てみて下さい♪


◆中国語でありがとうは…

シェイシェイと思っていたのですが、どうやら親しい友達とかは違うみたいです(^ ^)
シェラ
というみたいですね(^ ^)


◆急遽餃子パーティー参加!!!

アキンのインタビュー後、アキンの家のホームパーティに呼ばれる事になりました。
先にアキンが準備の為に家に帰り、時間が来るまでソンミンとぶらぶらっと買い物しました(^ ^)
いざ、アキンの家に行くと、10人ぐらい来るらしく、アンの入ったボール(小さめ)が4つもあった。\(◎o◎)/
ただ食べるのも悪いので餃子作りに参戦しました。
(これでも一人暮らしが長いので料理はある程度できます♪)
そのおかげもあって、「ダンプリングマシーン」というニックネームをゲットしました( ゚∀ ゚)
どうやら包むのが早いらしいwwww
自分では感じないですけどね( ゚∀ ゚)

そのパーティーで、次のインタビューの相手のピアと会うことになります( ゚∀ ゚)

ではではまた…

おっと、そうそう動画です(^ ^)
餃子パーティーの動画はありませんが、インタビューの動画です(^ ^)
よろしければどうぞ♪
「ゥラァイオン」ですよ♪



<スポンサーリンク>





あとは写真もパシャリ!!!!
20150131_152743_R.jpg

でわでわまた(^ ^)
Thank you for reading my blog!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【絆1】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


では今日のブログは別ブログで展開している方のお引越しです♪
テーマは外国人と友達の輪(絆)を広げよう!!です(^ ^)
簡単に説明しますと、日本在住の外国人にインタビューをしていくものです。
動画を取ってYoutubeにアップロードしています(^ ^)
で、友達を紹介してもらって、つなげていきます。
(なので予定を合わせるのが、ものすごく時間がかかります…orz いいともってすごかったんだなって本当に思います…(。-_-。))
インタビューは英語だったり、日本語だったり。。。
(英語は勉強必須(自分)…(。-_-。))

動画を楽しんで見て頂ければな…と思います(^ ^)




第1回目のゲストですが、日本に住み、デザインの勉強をしている韓国からきた女性です。 ソンミンって呼んでます(^ ^)


◆第1回目のゲスト

彼女は実は留学学校(NZの語学学校 EF)に通っていた時のクラスメイトでした♪
そのクラスメイトがまさか4年後に日本に来て勉強をしていると知るとは驚きです!!!
第1回にふさわしい人だと思ったので、早速アポイトメンとを取りました。

断られる事を当初考えていなかったので、いざ、アポを取る時になって不安になってきました。(>_<、)(う〜胃が痛い…)
でも快諾してくれました。
意外とすぐに♪

◆英語でのインタビューに苦戦…

この時に考えていたのが、外国人の人達に「日本に外国の人と絆を深めようと頑張っている人がいるよ」って伝える為に全て英語でインタビューをすると考えていました。
でも自分の英語力は日常会話がなんとかできる程度。それで番組が成り立つのかという不安に駆られました(>_<、)(う〜胃が痛い…)
色々練習してみましたが、やってみないとわからないという事になり、そのまま決行!!

◆実は、英語より…

約4年ぶりに会った彼女はチャーミングな笑顔は変わっていなく、少し大人っぽくなっていました(^ ^)
撮影場所はカラオケBOXを借りようかと思ったのですが、彼女は外がいいということで、近くの公園で…

ここで問題です。
その公園は桜が咲く季節はいつも以上に人が多いです。さぁどこの公園でしょうか?

公園に到着。そして、いざ撮影。
天気は良かったのですが、風が冷たくとても寒かったです。
長時間の撮影は無理だと判断しました。
(当初30分ぐらい撮ろうかと思っていました。)
そして、彼女から「英語より日本語の方がいい」って言われました。

えっ!!!(゚д゚lll)


◆韓国語で大切な人へメッセージを…♪

このプロジェクトの大切な部分になります(^ ^)
これはどうしてもやろうと思っていたことです。
Youtubeはインターネット環境さえあれば誰でも見る事ができるので、普段言葉にできない事とかをビデオメッセージとして発信できたらいいだろうなと思って取り入れました。

◆韓国語でありがとうは…

カムサハムニダ!!!!

◆第1回無事終了!!!
彼女本当に日本語が上手で驚きました。
僕が韓国語を覚えたとして、ここまで話せるかどうか…(^_^;)
彼女はすごく頑張ったんだなぁって思いました。

ではではその時の動画がありますので、よろしければどうぞ♪
※風の音がひどいですがご了承を…m(_ _)m





<スポンサーリンク>





最後に記念撮影をパシャリ!!!!
20150131_152703_R.jpg




気になった人もいるかもしれませんが、くまのぬいぐるみ…
これまた次の機会に…(^ ^)

ではまた♪

Thank you for reading my blog!!
See you next time!!!:)






<スポンサーリンク>




インタビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。