So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュージーランド WWOOF 時の流れ 〜滞在178日目〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは
Yukiです(´∇`)


急に寒くなってきましたね。
暑くもなく、寒くもないちょうどいい時期はいつもあっという間な気がします…(;一_一)
こう、寒いと思い出すのはやっぱりニュージーランドでの生活なんですよね…
暖炉で温まっていた記憶が蘇ります。

でわでわ本題に行きますね(´∇`)


<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【December 27 〜滞在178日目〜】

今日はニソー狩り(触れるとヒリヒリする草)

本当この仕事は嫌!!
ちょっと皮膚に触れただけでヒリヒリする。
明日もこの仕事だし…
どれだけ生えているんだこの草は…

鶏の餌まきも日課としてしているのだが、
メスは子供に餌を優先して与えるのに対し、オスは我先に餌を食べる
鳥の親は子供優先のイメージがあったけれど鶏は違うのか…??

----------------------------------------------------------------------

流れる時間

日本での生活はほとんど、朝起きて、仕事して、帰ってきて、寝ての繰り返しで、
ニュージーランドでは時がすごくゆっくりと流れます。
なので、しょうもない発見とか本当に多かったりします。

風が心地良かったり、「空って本当に青い」ことであったり、「周りが自然に囲まれている空気は本当に美味しい。」とか、「流れ星とかこうも簡単に見つける事ができるのか…」とか
スマホとかインターネットが使えないし、周りに何もなさすぎてつまらないと思う人もいると思いますけどね…
そう言った経験はすごくよかった。

東京ではめまぐるしく時が動いていたけれど、
ニュージーランドでは同じ時間が動いているとは思えないほど、
時が進むのはゆっくりだった。


Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。